1. ヒッチハイクの魅力
2. ヒッチハイクの基本
3. 車に乗った後の注意
4. 服装や持ち物について
5. 旅先のトイレの見つけ方
6. 僕の愛用ツール


1. 宿さがしのコツ
2. カプセルホテル
3. ユースホステル
4. ビジネスホテル
5. 野宿のススメその1
6. 野宿のススメその2


1. ヒッチハイク旅行記1
2. ヒッチハイク旅行記2
3. やってみてわかったこと


1. オススメ書籍
2. リンク集-情報サイト
3. リンク集-アウトドア用品


どうも初めまして!
まだまだ初心者のヒッチハイカー・こーすけです。

ヒッチハイクとは、通りすがりの車に無料で乗せてもらって移動する
行為です。

持ち物は鞄ひとつ。貧乏旅行で思い出作り。
失敗やトラブルも思い出のうち、ってコトで(^_^;)。

中学の時に本やテレビで見て、自分もやってみたいと思ったけど
結局親に反対されて実行できませんでした。
父親の部屋にあった「深夜特急」(沢木耕太郎著)とかを読んだ影響で、
もう一人旅に出たくてウズウズしてたのですが…。

でもいつかやってやるぞと思いながら数年が経ち…。

大学に入って親元を離れ、時間もできたので,思いきってチャレンジしてみたら、どっぷりハマりました。 実際やってみたら本やテレビのように上手くいかなかったし、凄く緊張しました。

でもやってみて初めてわかった事もあったし、いい経験になったと
思います。
青春18切符でやる一人旅より難易度というか根性は必要ですが、
ヒッチハイクは他じゃ味わえない魅力がいっぱいです。

そこで、僕と同じようにヒッチハイクで旅をしようと考えている人の為にこのサイトを作りました。 初心者が落ちいりやすいポイントを書いたつもりなのですが、文章がうまくなくて伝わりにくかったらすみません。

とにかく少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

あ、感想等は下記へお願いしますね。
感想を教えてもらえると僕が喜びます!(^o^)

kousuke741@yahoo.co.jp

 
copyright 2006 © ひっちはいく・ビギナーズ!